Rasta Soldier ~Like a rolling stone~

MasterBass King Rudies Sound from Tokyo Japan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい



勉強しないと......
  1. 2010/02/25(木) 14:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Soca Monarch 2010

Soca monarchというTrinidadで行われたNo.1 Carnival songを決めるイベントで一位に選ばれた曲。

JW & BLAZE/ Palance



この曲はカーニバルの間417回もPlayされたらしいです。他の曲はせいぜい10回前後らしいです。

確かにこの曲は僕がTorinidadに行ったときもめちゃくちゃかかってました。僕の友人達もこの曲がかかったら大騒ぎです。

ついでにTrinidadではラスタ系Reggaeが流行っており、Reggaeはラスタが歌っております

Isasha/ Who Jah Bless



Reggae All Stars - Marlon Asher, Prophet Benjamin, etc



  1. 2010/02/20(土) 01:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Trinidad & Tobago その2

大分遅くなりましたが、続きです

カリブのアイランドといったら、やっぱり海!!ということで

トリニダードで一番有名なMARACAS BEACHへ

IMG_1524.jpg

海はそこまで綺麗ではなかったですが、ここは揚げたサメをBAKEと言われる揚げたパンにはさんで食べるBake&Sharkが有名なので食べてみました

IMG_1520.jpg
IMG_1521.jpg

野菜やペッパーソースとホワイトソース(この二つのトリニダードソースはとても美味しいです)を乗せて食べました。具を乗せすぎた結果、食べ辛かったですが美味しかったです

次の日は夜にチルしに、僕が泊まっていた友達の家の近くのbalandra beachへ

IMG_1534.jpg

IMG_1547.jpg

最後は隣の島TOBAGOへ

朝の6時からフェリーに乗って2時間

IMG_1577.jpg

フェリー乗り場の前はこんな感じでした

IMG_1586.jpg

車で15分くらいのところにあるコンドミニアムみたいな所に2泊しました。2泊で$30しなかったくらいでした。ただOn the beachではなかったので、一緒にいった友達がブーブー言っておりました。

IMG_1676.jpg

一応プールはありました

IMG_1674.jpg

でこれがビーチです

IMG_1627.jpg

海はこんな感じの色でした

IMG_1635.jpg

2時間半のグラスボート→シュノーケリング→浅瀬でチルというツアー?に参加しました。

ここはクラブアンドダンプリンが有名とのことなので食べてみました

IMG_1653.jpg

夜は皆酒を飲みまくるという感じで、ゼミ合宿を思い出しました。



  1. 2010/02/10(水) 10:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trinidad & Tobago その1

ジャマイカに行く日本人は意外といますが、同じカリブのTrinidad&Tobagoにいく日本人はそんなにはいないと思います。

トリニダード人の友達が多いので、冬休みを利用して行ってきました。

ジャマイカよりも経済的に余裕があるみたいで、国全体がオーガナイズされており、日本の田舎?のような感じがしました。

Piarco international airport

IMG_1458.jpg

IMG_1457.jpg

友達が住んでおり、僕が泊まらせてもらっていた Sangre Grande

IMG_1462.jpg

首都のPort of spainから1時間30分。田舎ですね。Torinidadでは田舎をブッシュと呼ぶそうです

移動はMaxi Taxiという乗り合いバス、料金は大体US$1位。これが主な交通手段です

同じ時期にTrinidadに行っていた、Brooklyn college ladies

IMG_1465.jpg

2月にカーニバルがあるので、スチールパンの練習をいたるところでやっておりました

IMG_1473.jpg

夜はPort of spainのCorner Barというところに行きました。ジャマイカのようにスピーカーが路上に出てパーティーというのは見ませんでした。

Barの外で皆お酒を飲みながらChill。これはライミングというそうです

IMG_1483.jpg


22460_1298327292749_1067384829_925883_5305134_n.jpg

その後さらにBarへ。Trinidad人、ずーっと酒飲んでおりました。

その後Port of spainの別の場所へ。巨大なオカマを発見。

IMG_1503.jpg

このStagというビールとCaribというビールがTrinidadのビールです。1本US$1.50位でした。Stagのほうが好きです。Caribはコロナに近い感じ

次の日、「イグアナ買うか?」と起こされました。

IMG_1509.jpg

IMG_1511.jpg


結構大きく、これでUS$30くらいでした。イグアナはTrinidadでは高級食材らしいです。お店で売っておらず、山から採ってくるそうです。もちろん初めて触りました。

捌くところを写真に撮ろうと思ったのですが、かなりグロかったため自粛しました。

これが調理前のイグアナ。

IMG_1514.jpg

これが調理後のイグアナ。カリーイグアナです。Trinidadはインド人がいっぱいおり、結構Mixなので、皆カレーばっかり食べてます

IMG_1551.jpg

味は、魚でも、鶏でもなく、説明し難い味でした。きっとすっぽんに近い感じなんだろうかなと。

他にはアルマジロ、アリクイ、小さい猿、でかいネズミみたいなのを食べる(おそらく全て山から採ってくる)らしいので、食べたかったのですが、今回は巡り会いませんでした。残念

続く

  1. 2010/01/29(金) 12:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

韓国料理は怖い....

昨日韓国料理を食べて帰宅した夜、寝ていたのですが激しいかゆみで目が覚めました。

見ると全身蕁麻疹。

どうも話を聞くと、韓国料理に使われているMSGのせいで蕁麻疹になるようです。

今まで行っていたお店は大丈夫だったのですが、昨日行ったお店は初でした。

今は目の周りが赤くなって痒いです

明後日からTrinidad&Tobagoなので、明日医者に行こうと思います

  1. 2010/01/07(木) 10:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

bigface1984

Author:bigface1984
Power to the people.
Stand up for your right.
We do need a change.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (121)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

