Rasta Soldier ~Like a rolling stone~

MasterBass King Rudies Sound from Tokyo Japan

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

On Da Reggae Tip 2K8

昨日はHot97主催の毎年恒例、On Da Reggae tipに行ってきました。

P1020213


開演15分前くらいに会場に着いたのですが、会場はパンパン。まだまだ少ないですが、白人のお客もちらほら。

まずはJunior Reid

P1020238


最近のHip Hopフューチャリング曲で(Rap部分は自分でやってました)、会場はMash Up!
しかし本人のReggaeヒット曲はOne Blood位しか歌わず、謎にBarringtonのIntercomを歌い、最後はNo One Reggae Remixを一人で歌って(もちろんAliciaのパートも自分で)去っていきました。個人的にはBad ManとStrong surviveが聞きたかったですね。絶対歌わないだろうけど

続いてSerani&Bugle

まずはEverywhere GoでSerani登場

P1020269


自身の曲を何曲かやったあとWhat I'm Gonna Do でBugle登場。

P1020274


その後Doh!で会場を盛り上げ、終了。しかし、本当にBugleは見た目がJunior Demusです。

今回の目的でもあった、Wyclef JeanがSweetest Girl (Dollar Bill)で登場

P1020293


サウンドっぽく曲をかけたり、ギターソロやBob MarleyのRedemption song等を披露した後、まずはChina WineのシンガーポールのポップシンガーSunが登場。正直お客さんは僕も含め、「誰?」ってなってました。

P1020307


続いてまさかのMavado!!!ジュンさんからアメリカのビザはおりたと聞いていたのですが、まさか本当に現れるとは思ってもいませんでした。会場は大興奮。So SpecialとOn The Rockを歌ったのですが、盛り上がりすぎて写真がまともに撮れませんでした。

P1020313


その後Hip Hopより、Lil kimがPut your lighters upでシークレットゲストとして登場。会場は大盛り上がりでした。

P1020319


最後のシークレットゲストはMachel montano。会場は爆発。ソカはすごいです。

P1020327


この一連がこの日一番盛り上がったと思います。
かわいそうだったのが、次に出てきたAssasin。

P1020335


やや盛り上がりでした。本人もかなりやりづらい感じでした。
クレジットされていたElephant ManとDemarcoは来ず、この日のトリはCapleton.

この人やばいですね。ハイテンションすぎる。周りの若いカリビアンの女の子たちが、爆笑してました。ぜひハイテンションベスト10に出てほしいですね。

P1020345


カルチャー系の曲や昔のChalice、Tour、Bombo Red、Lotion manなどのヒット曲、ちょっと前のダンスホールなど最初は良かったのですが、ちょっと長過ぎたのか最後の方は少ししか盛り上がっていませんでした。

去年と比べると、今年のOn Da Reggae tipはメンツ、シークレットゲスト等いまいちでした。去年の方がお客さんも入っていた気がします。

こっちに留学して初めていったBig DanceがOn Da Reggae Tipでした。あれからもう一年が経ったと思うと、改めて時の流れの早さを実感しました。

月曜日にはレイバーデイの締めくくり、カーニバルに行ってきます

Boom!!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/31(日) 01:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーニバル@Eastern Parkway | ホーム | Back to School>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigfacemasterbass.blog60.fc2.com/tb.php/9-8b9e6a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigface1984

Author:bigface1984
Power to the people.
Stand up for your right.
We do need a change.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (121)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。