Rasta Soldier ~Like a rolling stone~

MasterBass King Rudies Sound from Tokyo Japan

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A Change Is Gonna Come

アメリカ史上初の黒人大統領が誕生しました。

Barack Hussein Obama, Jr.

今家の外では子供から大人までの全ての年代の人たちが喜び、祝福しております。

踊る子供達、ガンフィンガーをあげて喜ぶジャマイカ人達、クラクションを鳴らし続けるダラバン・・・

僕はこの光景を目にして、ただただこう思いました

「うらやましい」

日本でこの光景をみることは一生ないからです。

総理大臣が代わってもなにも変わりません。

今のアメリカがYes, we canだとしたら

日本はYes, we can't

本当にChangeが必要なのは日本です。

さてこれからObamaフィーバーだろうなw







スポンサーサイト
  1. 2008/11/05(水) 14:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Supreme×Miles Davis | ホーム | VOTE>>

コメント

日本のTVでも、オバマVSマケインの様子が延々と放送されていたり、特集組まれたりと、関心の高さが伺えたよ。

ごく普通の人が、道行く人に投票を訴えたりしている姿や、演説を聴いて涙する人を見て、“当事者意識”があるんだなと、感じた。

「アメリカにいるBIGFACEは、どんな心境なのかなぁ」と最近思っていたら、
真面目な日記書いてたね(笑)

こういう日記は、アメリカと日本の両方を知っていないと書けないよねー
考えさせられたよー




  1. 2008/11/06(木) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. 和歌 #-
  4. [ 編集]

Flatbushがパンパン騒がしいし、なんだか悲鳴のような声も聞こえたから、ガンショットかと思って、怖くて外に出れませんでしたです。
うちの制作部では、オバマを応援していたので、
今日は、勝利のカツカレーを食べました。
  1. 2008/11/06(木) 15:43:02 |
  2. URL |
  3. Mitchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigfacemasterbass.blog60.fc2.com/tb.php/40-6ffce50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigface1984

Author:bigface1984
Power to the people.
Stand up for your right.
We do need a change.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (121)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

