Rasta Soldier ~Like a rolling stone~

MasterBass King Rudies Sound from Tokyo Japan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Black Friday

ただいまNYはThanks Giving Dayの連休のまっただ中です。

昨日はBlack Friday(アメリカの小売店がいっせいにSaleをおこなう日)だったので、街にくりだしてみました。

SOHOにいったのですが、人だらけ。不況ってのは嘘?っていうくらいみんな買い物してました。

IMG_0222.jpg

僕の友達Mが何年か前に日本にないと言い切った(この時に既に日本に店舗は存在してたらしいです)G-STARもSale

IMG_0224.jpg

昔日本にないからとよく行ったA/Xも

IMG_0223.jpg

ただ正直あまりいいものはなかったです。服は年明け(Supremeは1月、Patagoniaは2月にSale)の方がもっといいものが安くなるような気がします。

ただ電化製品はかなり安くなっており、僕もハイプしてTVを買い替えました。Yuki君運ぶの手伝ってくれてありがとうございました。

買い物にいってたおかげで、Scion Successを待たせてしまいました。

そんなScionは12月20日から$100ダブの料金が高くなります。

最近NYアーティストも値段をあげようとしているみたいです。

「値上げかっこ悪い」 

  1. 2008/11/30(日) 02:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Soul 2 Soul速報

Soul 2 Soulは来たのがAfriqueのSuper Flexのみ。

謎のぱっとしないパーテーィーでした。

ちーん


  1. 2008/11/22(土) 17:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shottas are back!!

昨日、Marshall LawのRio and King Kumaが無事Brooklynの我が家に到着しました。

IMG_0214.jpg

shottas never wake up early

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg
  1. 2008/11/22(土) 05:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NIHON FUCKED UP

なんか男性用ブラが発売されたみたいですね。

いらなでしょ

宣伝文句は

「やさしい気持ちになれる」

はぁ?????????



  1. 2008/11/20(木) 11:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Binghamton Carnival

金、土、日と大学のCaribbean Student Unionの皆と2泊3日のカーニバル旅行に行ってきました。

場所はNYのアップステートにあるBinghamton University。そこにNYの約23大学からCaribbean Studentsが集まりました。

泊まったホテルも

IMG_0198.jpg

とこんな感じでした。

一日目はホテル内でパーティーのはずが、今年から廊下でのパーティーが禁止になったらしく(去年の破損等の被害額は約50Gだったらしいです)、皆今年はつまらないと連呼しておりました。しょうがないので、ホテルの部屋で各自パーティー

IMG_0202.jpg

この日は朝の7時近くまで宴は続きました。

次の日がメイン。午後からは各大学からダンサーがでてダンスを披露したり、ホストサウンドのBlack chineyが軽くジョグリンしたりとわりとダラダラでした(実際あまりおもしろくなかったです)

IMG_0210.jpg

その後一度ホテルに戻り、9時からメインのステージショー。入るまでにあまりの行列で2時間かかり、入れたらちょうど最初のゲストSerani。旬のアーティストだけに、皆大盛り上がり。

その後サプライズでAssasin。彼が盛り上げてるの初めて見ました。ただ時間がちょっと長く、最終的にダラダラモードに。

その後Black Chineyの80'sから2000年ダンスホールを挟み(得意なDutty wine Remixなどもかけてましたが皆無反応でしたw)、ソカタイム。

Bunji GarlinとFaye-Ann Lyonsが登場し、会場は一気にカーニバルモードへ。日本では全然ですが、こちらではソカは大人気です。

再度Black Chineyのジョグリン(今度はBob MarleyからCulture系で最終的に90sジョグリン。もっとブランニューパーティーをすべきだったと思いました)を挟み、ソカクイーンDestra.

さすがクイーン。歌が上手すぎます。謎に流行のヒット曲,Beyonce/Single Ladys,などのカバーを挟み、最後はBonnie & Clyde(Celebrate)→Carnival→Flyで颯爽と去って行きました。

ついでにカメラ禁止なので、写真は一枚もありませんw

とりあえず、カリビアンのみんなマジでタフです。皆ほとんど寝ずにパーティー。さすがパーティーの国の人々です。

ついでにアジア人ドレッドの僕は、珍獣扱いだったことは言うまでもありません。







  1. 2008/11/18(火) 12:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コップ

僕の家にあるこのコップ

IMG_0197.jpg

後輩が謎にくれたのですが、よくあるあったかいのの入れると葉っぱが消えてマル秘部分が見えるという、アダムとイブを小馬鹿にした商品なんです。

これで飲むコーヒー・・・、はっきりいって微妙です。

さて

気がついたらあとちょっとで2009年になりますね。

早い。早すぎる
  1. 2008/11/11(火) 12:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Soul 2 Soul

watermark.png

去年USKと行ったやつは、Rub a Dub versionでしたが、これもそんな感じなのでしょうか?

それもそれで楽しいですが、やはり生Super ClaudeがかけるSoulが見たいです
  1. 2008/11/10(月) 04:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Supreme×Miles Davis

IMG_0190.jpg
IMG_0188.jpg

Wicked
  1. 2008/11/08(土) 07:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A Change Is Gonna Come

アメリカ史上初の黒人大統領が誕生しました。

Barack Hussein Obama, Jr.

今家の外では子供から大人までの全ての年代の人たちが喜び、祝福しております。

踊る子供達、ガンフィンガーをあげて喜ぶジャマイカ人達、クラクションを鳴らし続けるダラバン・・・

僕はこの光景を目にして、ただただこう思いました

「うらやましい」

日本でこの光景をみることは一生ないからです。

総理大臣が代わってもなにも変わりません。

今のアメリカがYes, we canだとしたら

日本はYes, we can't

本当にChangeが必要なのは日本です。

さてこれからObamaフィーバーだろうなw







  1. 2008/11/05(水) 14:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VOTE

土曜日はおじさん達のショーを見にAmazuraへ 

Lady Ann & Ranking Joe

IMG_0144.jpg

Ranking Joe

IMG_0148.jpg

Frankie Paul

IMG_0155.jpg

Frankie Paulは体調が良くないようで、今病院にいます。一応糖尿病ということなのですが、それだけではないかもという噂が。本当は医者から旅行禁止令がでているそうです。

この日はクレジットされていたRoryやMarcia Grifficeが出てこずという相変わらずのNYのダンスでした。もっともこの二人が目当てで行ったのですがw

C-PACでMighty Diamondsのショーがあったので、そっちに行けばよかったかなと

そのショーで歌ったMelodians

IMG_0164.jpg

最後に

最近NYダブ界はこの人でもちきりでした

King of Lovers Rock

Maxi Priest

IMG_0160.jpg


明日は選挙です。

  1. 2008/11/04(火) 15:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Halloween

今年のHalloweenはマンハッタンのパレードにはいかず、大学のHalloween Partyに行ってきました。

客のほとんどがカリビアンという大学のHalloween Party

IMG_0093.jpg

IMG_0096.jpg

IMG_0101.jpg

日本のアニメ文化は、本当に浸透してます

IMG_0104_convert_20081102092520.jpg

その後アフターパーティーへ。クラブではなくバーみたいなところだったので、身動きがとれない状態に

IMG_0108.jpg


今年僕はピカチューになりました。

IMG_0091.jpg

そんな僕は24歳です



  1. 2008/11/02(日) 09:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

bigface1984

Author:bigface1984
Power to the people.
Stand up for your right.
We do need a change.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (121)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

