Rasta Soldier ~Like a rolling stone~

MasterBass King Rudies Sound from Tokyo Japan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛇男

Frankie Dancehall Paul

IMG_0088.jpg

@E2 Studio

その服は明日のハロウィン用ですよね?きっとそうですよね?


  1. 2008/10/31(金) 10:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶叫マシーン

今日はカレッジツアーで、Six FlagsのHalloween特別企画Fright Fes'08に行ってきました。

IMG_0055.jpg

IMG_0069.jpg

謎に怖い感じのメリーゴーランド
IMG_0060.jpg


しかしここは本当に絶叫マシーン好きには堪らない遊園地です。絶叫マシーンがありすぎるんです。

天候が悪く、めちゃみちゃ怖そうなマシーンは動いていなかったのですが、Nitroというマシーン(Six Flagsでもかなり怖いジェットコースター)
IMG_0071_convert_20081026133129.jpg

が動いていたのでそれに乗ったところ、途中で気絶しそうになりました。

IMG_0073.jpg
IMG_0080.jpg

雨でびちょびちょになり、風邪をひきそう疑惑が浮上しておりますが、楽しかったです。

絶叫マシーン好きは、NYにお越しの際は是非
  1. 2008/10/26(日) 13:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Obama

こんなのを発見しました

IMG_0047.jpg

Rodigan & Metro mediaのポスターよりもたくさん貼ってありますね。

ついでにObama氏は、BETにも出演するみたいです。

アメリカは大統領が変わると本当に国が変わるらしいです。

日本とは大違いですね。

  1. 2008/10/22(水) 00:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めっきり寒くなってきました

NYは大分寒くなってきまして、夜は昨日は8度。今日は5度、さらに来週は3度の日があるみたいです。

寒いのは嫌です

IMG_0026.jpg

IMG_0029.jpg

Mavadoが行ったLouis Vuitton

IMG_0031.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0046.jpg
  1. 2008/10/20(月) 01:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

原曲台無しカバーズ

Reggaeには本当に色々なカバーがあります。

まずはBushman/Call the Hearse。原曲はPatti Austin & James Ingram/Baby come to me




原曲が台無しですねw

原曲台無しつながりでもう一曲。

Singer J/Buss your Gunの原曲、TLC/Unpretty




こういう原曲台無しカバー、個人的に大好きです。こういうのもReggaeの魅力かなと思います。

しかし、著作権は大丈夫なのでしょうか?w
  1. 2008/10/16(木) 09:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすっかり秋ですね。秋刀魚の塩焼きがものすごく食べたいです。

先週の土曜日、韓国人の友達に誘われてBear Mountainというマンハッタンから車で1時間ぐらいのところへハイキングに行ってきました。

P1020412_convert_20081015091144.jpg

紅葉にはちょっと早く、まわりは僕ともう一人以外みんな韓国人だったので、なにを言っているか全然分からなかったですが、久しぶりにハイキングというものをしたので、楽しかったです。

P1020414_convert_20081015091222.jpg

NYは車があれば、近場でスノーボード、キャンプ、ハイキング等のアウトドアが楽しめます。

日曜日はMeditationsのセッションを行いました。

Ansel Meditationは人のいいおじいちゃんでした。

IMG_0011.jpg

IMG_0020.jpg

来月はNYにFrankie Paulが来るみたいです。






  1. 2008/10/15(水) 09:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの男が戻ってきます

P1020398_convert_20081010222651.jpg

MavadoがNYへ再び!

しかも26日に至っては、Bujuも一緒に。

ただMavado人気は恐ろしく、前売りチケットを買わないとチケットの値段がとんでも無い事になるので、前売りが発売される事を祈ります。

しかしMavadoがこの大都会に来るとは・・・

P1020399_convert_20081010222619.jpg

前回来た時は5番街のLouis vuittonに行ったらしく、噂を聞きつけたジャマイカ人だらけになってしまったそうです


Boom




  1. 2008/10/10(金) 01:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

社会貢献

今日は大学のCaribean Student Unionのミーティングに行ってきたのですが、これからの活動予定で

「クリスマスに何かチャリティーを行うから、なにをしたらいいか考えておいて」

という事をプレジデントが言っていました。

驚きました。というのも日本の大学のサークル(テニスサークル等)でまずこういう事が議題にでることなんてないのではないのでしょうか?

やはり皆バックグラウンドに厳しい生活があるからこそ、こういう考えができるのだと思います。

バックグラウンドは違えど、日本人(特に国の金を何に使ってるかわからない、政治家や一番エネルギーのある若者)がもっと社会貢献に意識を向けるようになれば、日本はもっといい国になるはずではないかなと思いました

学ぶ事がたくさんありますね
  1. 2008/10/08(水) 09:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

R.I.P

img1081.jpg


好きな俳優さんだったので、ニュースを読んだとき驚きました。

R.I.P Ken Ogata
  1. 2008/10/07(火) 13:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H&Mについて

昨日は友達のバースデーパーティーに行く事になり、「レストランの後皆でクラブに行くんだけど、そこはドレスコードがあるからジャケットかシャツを着てきてねと言われました。

去年買った白の自称スーパーキャットスーツを着ていこうかと思ったんですが、それを着た時と同じメンツだったため、別のジャケットを着ようと思ったのですがそれがなぜか腕がパンパンになってしまったため、急遽ジャケットを買う事にしました。

向かった先はH&M。日本では入るのにめちゃめちゃ並ぶみたいですね。

そこで激安$49.90のジャケットを購入しました。

その場しのぎとはまさにこのことですね

P1020397_convert_20081010222725.jpg

その後パーティーにいき、H&Mの話になりました。

友達曰く、「あなたのジャケットH&Mなの!それは良くないわ。私もH&Mの服はいっぱい持ってるけど、全部すぐダメになるもの」

確かにH&Mの服は乾燥機にかけると速攻でダメになるんです。ボタンとかすぐ取れるし。すぐけばけばになるし

日本にはユニクロ、GAP、ZARA、ファッションセンター島村等がありますが、どれも安いけれども、品質は良いという商品を展開していると思います。

特に日本のマーケットではすぐダメになるものはあまり好まれないかと思うので、これからH
&Mがどうしていくかというのが個人的には気になりますね。

ついでに昨日家のむかいのチャイニーズで昼ご飯を買ったのですが、鶏肉がめちゃめちゃくさい+ブロッコリーに謎の芋虫?かなにかが入っていました。

そこでは二度と買いません。

追記:この日ジャケットやシャツを着てきたのは僕と、もう一人だけでした。チャンチャン
  1. 2008/10/06(月) 01:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラパパンパン

今日はJigy Kingのダブセッションを行いました。テスト前なのでサクっと済ませて帰る予定が2時間遅刻。Edの奥さんのミシェルが怒ってました。

セッション前に話していたら、日本には7回行ったんだよ。となぜかパスポートのビザや出国のスタンプを見せてくれました。他にもヨーロッパ、カナダ、そしてアメリカと色々行ってるみたいです。(パスポートの写真は普通でしたw)

この人いい人です。遅刻さえしなければ

ノリノリで歌うJigsy氏。そんなJigsy氏はオーチョリオスに住んでるらしいです。

P1020395_convert_20081010222851.jpg


ちょっと前のサウンドクラッシュではかからない時がなく、Addiesもかけまくっていたので是非もっと色んなサウンドが彼のダブを録ってくれるといいと思います。

らぱぱんぱん







  1. 2008/10/04(土) 10:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eagle eye

Eagle eye

eagle-eye-01.jpg


本日暇だったので見てきました。基本的にコメディか疲れない映画しか見ないので、見終わった後疲れました。ただテンポが早い映画なので、結構2時間でも途中で飽きてしまう事があるのですが、最後までしっかり観れました。そして改めてCGってすごいなって思いました。

映画館で映画をみるのはいいですね。今度から映画を観るようにしようと思いました。

次はMax Payneを観ようと思います。疲れそうですがw

P.S アメリカにはユダヤ人の休日が休日になっています。

ユダヤ人いい身分ですね。日本人の休日はアメリカで休日になることはあるのでしょうか?

ないだろうなぁ


  1. 2008/10/02(木) 11:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NYU 歯医者日記1

前歯が欠けてタダでさえ変な顔がよけい変になったので、やむなく歯医者に行く事を決意しました。

アメリカの歯医者は高いとの事なので、できるだけ安く済ませるためNYUが授業の一環でやっているデンタルクリニックに行く事に決めました。

着いて予約をしてある旨を伝えると、問診票みたいなものを書かされました。その後事務のおばちゃんに初診料$95を払い、今日はレントゲンと質問と軽いチェックだけですと言われました(それで$95は高いなと少し思いました、ただ普通の歯医者にいったらもっと高いはず)。

その後レントゲンを撮るために、別室に行くのかと思いきやいつも座る歯医者のいすに座らされ、そこでレントゲン。日本だとさくっと終るのですが、変な金属をくわえさせられて結構長い時間かけてレントゲンを撮りました。歯を局所的に撮るレントゲンだったので長い時間かかったんだと思います。その金属で3、4回おえってなりましたが

その後レントゲンの写真ができるまで、今までのデンタルヒストリーやメディカルヒストリーを聞かれ、軽く歯をチェックされ、最後にレントゲン写真とともに教授が登場しました。

教授は確認のためか、サクッと歯を見て診察は終りました。かかった時間は約2時間ちょいでした。

次の予約は10月28日と大分空いてしまいました。その際にこれからどんな風に治療を進めていくかやトータルでかかる料金を話し合って決めるそうです。

どれだけ実習ぽいか見るのが楽しみです

関係ないですが最近のお気に入りの一曲です

Leona Lewis/ Better in Time



続く
  1. 2008/10/01(水) 03:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

bigface1984

Author:bigface1984
Power to the people.
Stand up for your right.
We do need a change.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (121)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

