Rasta Soldier ~Like a rolling stone~

MasterBass King Rudies Sound from Tokyo Japan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Scion Success


本日は日本公演も大成功だった、Scion Successのセッションを行いました。

普段はアトランタに住んでいるので、なかなか録り辛いアーティストですね

この人本当にダブ上手いです。某Tから始まるアーティストと違って、サクっと歌って仕上がりはいつも45?っていう位のクオリティです。

明日からロンドンに1ヶ月行ってまた再度NYに寄るそうです。

この人Done Dead Arleady以外にもかっこいい曲たくさんあるので、自分ももっといろいろ聞いてみないとなと思います。

前歯が欠けたため、明日はNYUのデンタルクリニックに行ってきます。

寝る前には必ず歯をみがきましょう

Boom

  1. 2008/09/30(火) 07:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Feat Bounty Killer

昨日TVを見ていたら、Bounty Killer フューチャリング特集みたいなものをやっておりました。

そんな中、これです

Fugees feat Bounty Killer - Hip Hopera



さすがFugees。Bountyによくこんな格好させたなって思いますw

他にはこんなのも

Mobb Deep feat Bounty Killer & Big Noyd - Deadly Zone



かっこいいですね。うん。

これはヒット曲ですね

No doubt feat Bounty Killer - Hey Baby



そろそろBusyもHip Hopに呼ばれてもおかしくはないかなと個人的には思います。

Major Mackerelをサンプリングに使って欲しいとも個人的に思います
  1. 2008/09/29(月) 02:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロテイン大国

アメリカは服や靴も安いですが、なんといってもプロテインが安いんです。

P1020388


これ今僕が飲んでるプロテインですが、2,3Kgで$42.99(日本円で約4500円位)なんです。

しかも結構いろんな所にVitamin shopGNCといったサプリメントショップがあるので、便利なんです。

さらに僕が行っているChurch Fitness Clubは1年で$210(日本円約23,000円)で朝6時から夜10時まで使えます。

そりゃマッチョがいっぱいいるわけですねw

日本では痩せてて女性っぽい男が増えてきている様ですが、男なら男らしくしなくてはダメだと個人的には思います。

皆さん、筋トレをしましょう
  1. 2008/09/26(金) 05:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕らの3日間戦争inフロリダ

9月12日から14日までフロリダに行ってきました。

P1020366


NYに比べると湿気が多く、日本の(特に沖縄の)夏に近い感じでした。町並みは綺麗で、時間がゆっくり流れているような印象を受けました。

ホテルに4時ぐらいに着き、準備をしていざMixing loungeというスタジオへ。

彼がエンジニアのGilly。Real Mckoyという名前で曲も出してるそうです。いい人です。

P1020375


スタジオに着くと、まずはScrew Driverが出迎えてくれました。この人なんとなく誰かに似てるなと思っていたんですが、山崎邦正にちょっと似てるんです。

P1020370


Screw Driverの後は、Hopten Lindo登場です。この人背がちっちゃいんです。ダブは安定してました。何度同じ曲を歌ってきたんでしょうか?この人
w

P1020376


その後約1時間後にOutlaw Terry Ganzieが登場しました。

P1020379


この人ダブ上手いです。特に声がRaggaで、まさしくOutlawでした。おすすめです

このとき夜9時です。まあ順調に終ってるなと思ったんですが、甘かったんです。

2時間後、今回の主役Oiginal Bad Boy from Trenchtown Calton Coffie氏が水筒とリンゴを持って登場しました。

P1020382



Calton coffieよりも僕の顔が大きいのは一目瞭然ですね。

最初最近の新曲をスタジオで聞かせてくれたんですが、いい曲揃いです!特にChange Gone Comeカバーではスタジオにいた皆が大盛り上がりでした。誰かディストリビュートしたい!って言う方がいらっしゃいましたら、連絡してください。

で1時間ぐらいダラダラした後、セッション開始です。

この人めちゃめちゃいい人なんですが、めちゃめちゃマイペースなんです。録り終わるのに4時間かかりましたw途中でGillyも早くやってくれ!と言いまくってました。

結局最終的に終ったのが朝の3時でした。

2日目は朝いきなりデジカメが動かなくなるところからスタートです。昼の12時にスタジオに行ったのですが、なぜかスタジオを出たのが夜の7時でした。せっかくなので、海にいったのですが真っ暗でした。ホテルの下にあるタイ料理を食べて、あまりにもつかれてたのですぐ寝てしまいました。

3日目はスタジオに挨拶に行き、ようやく観光ができました。Hollywood beachやMiami beachなどを車で見て回りました(もちろん写真は撮れませんでした)。いやーこういうところは一人で行ったらダメですね。ティーンエイジャーやカップルが楽しそうにウホウホしてましたから。

結局Beachには1時間しかいれず(いなかったの方が正しいかもしれません)2泊3日フロリダの旅は終りました。

フロリダはNYから2時間ちょっとでいけるので、また懲りずに一人でいってみようかなと思います。ただレンタカーが高かったですがw

日本ではRed Stripeがすごく盛り上がったみたいですね。いいなぁ

さてデジカメ買わないと
  1. 2008/09/19(金) 10:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Red Stripe


34556483_141s


2008年9月13日(奇数月第2土曜日)@横浜EX BODEGA


JAH WORKS fr OSAKA with DEE JAY
ULTIMATE ARROW fr KOBE with DEE JAY
CLEAR WAVE fr KAGAWA with DEE JAY
RED RUM fr TOKYO with DEE JAY
MASTER BASS fr TOKYO with DEE JAY
MAD JAM fr SHONAN with DEE JAY
DELTA FORCE fr YOKOHAMA with DEE JAY

HOST SOUND
MARSHALL LAW with M.V.C. SOUND SYSTEM

OPEN 23:00
ADM 2,000/1D WITH FLYER 1,500/1D
ID入場時にIDチェックがありますので、写真付きの身分証明書をご持参下さい。
横浜EX BODEGA
横浜市中区福富町仲通4-15国際ビルヂングB1
TEL&FAX 045-242-5553

クーマさんがいろいろな意味でやる気満々らしいです。
いいなぁ。

時間がある人も無い人も是非!!!
  1. 2008/09/11(木) 11:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Al Campbell

この前Al Campbellとダブセッションを行いました。
普段はロンドンですが、結構頻繁にNYに来るみたいです。
彼曰く、ロンドンのチャイニーズフードの方がNYのチャイニーズフードよりも、はるかに美味いらしいです。

左からAl Campbell、Ed Robinson、チャイニーズラスタ
P1020364


今週末はフロリダへ行ってきます!

楽しみです

Boom!!
  1. 2008/09/10(水) 11:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

When I see your smile

たまにはこういうのはどうでしょうか?

  1. 2008/09/05(金) 12:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Japanese in New York

STOMPにこの前いってきました。ヤバすぎる!!これが世界のエンターテイメント!!
NYに来た際は是非!!特にサウンドマンの皆さん、おすすめは一番前の席です!
ショーが終わった後のエンディングで日本のチョコを投げ入れてあげると皆さん喜びますよ。

images


このStompに出演されているYAKOさんという日本人の方がいらっしゃるのですが、本当にすごいです。Stompに受かるには倍率600分の1で、さらに世界中からTOPエンターテイナーが集結する訳ですから。

ショーの後に一緒に食事に行ったのですが、とても気さくでおもしろい方でした。

このYAKOさんが立ち上げたCOBUという和太鼓とダンスの融合の演目をNYで行っているライブパフォーマンスグループがありまして、それがまたすばらしいです

10月には日本ツアーがあるので、是非世界で活躍する日本人の姿を見に行ってみてはいかがでしょうか?

Boom
  1. 2008/09/04(木) 10:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーニバル@Eastern Parkway

月曜日にLabordayのカーニバルに行ってきました。

P1020349


前日の夜から家の前のFlatbushも閉鎖され、みんな大はしゃぎでした。

で色々なトラックを見ながら

P1020353


P1020356


P1020357

これは音が大きすぎて、明らかに邪魔だったHaitiのトラックですね。

お待ちかねのHot97 a.k.a Jamaicanトラックの登場です。

今年乗っていたのはまずはElephant ManとMachel Montano

P1020359


続いて久々Aidonia

P1020361

地味ですねw

そしてSerani&Bugle

P1020363


僕らはここで帰ったのですが、その後Tony Matterhornも乗ってたみたいです。

しかし本当に皆タフです。暑い中踊りながらトラックについていってましたからね。日本人もカリビアンのバイタリティー見習うべきです。

カーニバルの終わりは夏の終わり。

あっという間に寒くなってしまうのかなと思うとなんだか寂しくなりますね

Boom
  1. 2008/09/03(水) 12:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

bigface1984

Author:bigface1984
Power to the people.
Stand up for your right.
We do need a change.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (121)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

