Rasta Soldier ~Like a rolling stone~

MasterBass King Rudies Sound from Tokyo Japan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

On Da Reggae Tip 2K8

昨日はHot97主催の毎年恒例、On Da Reggae tipに行ってきました。

P1020213


開演15分前くらいに会場に着いたのですが、会場はパンパン。まだまだ少ないですが、白人のお客もちらほら。

まずはJunior Reid

P1020238


最近のHip Hopフューチャリング曲で(Rap部分は自分でやってました)、会場はMash Up!
しかし本人のReggaeヒット曲はOne Blood位しか歌わず、謎にBarringtonのIntercomを歌い、最後はNo One Reggae Remixを一人で歌って(もちろんAliciaのパートも自分で)去っていきました。個人的にはBad ManとStrong surviveが聞きたかったですね。絶対歌わないだろうけど

続いてSerani&Bugle

まずはEverywhere GoでSerani登場

P1020269


自身の曲を何曲かやったあとWhat I'm Gonna Do でBugle登場。

P1020274


その後Doh!で会場を盛り上げ、終了。しかし、本当にBugleは見た目がJunior Demusです。

今回の目的でもあった、Wyclef JeanがSweetest Girl (Dollar Bill)で登場

P1020293


サウンドっぽく曲をかけたり、ギターソロやBob MarleyのRedemption song等を披露した後、まずはChina WineのシンガーポールのポップシンガーSunが登場。正直お客さんは僕も含め、「誰?」ってなってました。

P1020307


続いてまさかのMavado!!!ジュンさんからアメリカのビザはおりたと聞いていたのですが、まさか本当に現れるとは思ってもいませんでした。会場は大興奮。So SpecialとOn The Rockを歌ったのですが、盛り上がりすぎて写真がまともに撮れませんでした。

P1020313


その後Hip Hopより、Lil kimがPut your lighters upでシークレットゲストとして登場。会場は大盛り上がりでした。

P1020319


最後のシークレットゲストはMachel montano。会場は爆発。ソカはすごいです。

P1020327


この一連がこの日一番盛り上がったと思います。
かわいそうだったのが、次に出てきたAssasin。

P1020335


やや盛り上がりでした。本人もかなりやりづらい感じでした。
クレジットされていたElephant ManとDemarcoは来ず、この日のトリはCapleton.

この人やばいですね。ハイテンションすぎる。周りの若いカリビアンの女の子たちが、爆笑してました。ぜひハイテンションベスト10に出てほしいですね。

P1020345


カルチャー系の曲や昔のChalice、Tour、Bombo Red、Lotion manなどのヒット曲、ちょっと前のダンスホールなど最初は良かったのですが、ちょっと長過ぎたのか最後の方は少ししか盛り上がっていませんでした。

去年と比べると、今年のOn Da Reggae tipはメンツ、シークレットゲスト等いまいちでした。去年の方がお客さんも入っていた気がします。

こっちに留学して初めていったBig DanceがOn Da Reggae Tipでした。あれからもう一年が経ったと思うと、改めて時の流れの早さを実感しました。

月曜日にはレイバーデイの締めくくり、カーニバルに行ってきます

Boom!!
  1. 2008/08/31(日) 01:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Back to School

頑張らなくては

P1020209
  1. 2008/08/28(木) 09:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eek a mouse got busted


変態シンガーEek a mouseは本当に変態だったみたいです。

Eek a mouse


23歳の女性を誘拐し、モーテルに連れて行きレイプ。さらに大麻とコカインを所持していたため、ノースカロライナで逮捕されました。

$52.000(約5.720.000円)の保釈金を支払ってでてきたそうです。

なんでもEek a Mouseはレイプで捕まったのはこれで2回めだそうです。

しかしレイプをしても金さえ払えばなんとかなるっていうのはどうなのでしょうか?

C.R.E.A.M
  1. 2008/08/22(金) 23:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beres Hammond in Brooklyn

暑さが戻ってきたBrookynにて、巨匠Beres HammondのFreeライブが行われました。

開演は19:30からだったのですが、18時過ぎに会場に着いたのですがすでにこの人

P1020185


もちろん時間通りには始まらず、20時過ぎにそろそろゲートと思った瞬間ゲートがロックされ、入れない状態に。これにはさすがにBrooklyn massiveもカチンと来たらしく、暴れだす輩が現れ、ポリス集合。それを横目に、どこか見えるところがないかと探したところ、ちょうどいい場所を発見しそこで見る事に決めました。

まずはソカの女性アーティスト。誰だかわかりませんでした

その後、Bunji GarlinがFire~!と登場。会場はカーニバル状態へ

Bunji Garlinって初めて見たのですが、声がちょっとBountyに似てました。

時間は22時過ぎ、Harmony houseの新人アーティストが2組登場し、ついにFather BERES HAMMOND登場!!

P1020197


バンドの軽いジャム(毎回思うのですが、ジャマイカバンドのこの軽いジャムはじつはめちゃめちゃかっこいいです)のあとWhat one dance can doでショーはスタート.

She loves me now,Putting Up Resistance, Tempted touch,Groovy little thing,Come back home,step aside等のBig Tuneをテンポよく歌い、Pull it upでは有名なBujuの物まねを披露!

この日一番はDennis Browmを覚えてるやつ!というMCから亡くなってしまったアーティストの名前をあげていきこの曲

Rock Away


鳥肌が立ちました。

その後もさらにショーが続きThey gonna talkやCan`t stop a man等を歌い、1時間以上たっぷりBeres Hammondを堪能しました。

P1020199


しかしBeresはいろいろな世代から、そして国籍の人から愛されている事を改めて実感しました。

はしゃぎまくるジャマイカ人のおばちゃんやおじちゃん、Rock Awayを口ずさむ若い女の子、Beresに見いる男の子、お父さんに肩車されてはしゃぐ子供達(この日は子供も沢山きてました)Beresにあわせて踊る白人達、おおはしゃぎのドレッドに無駄にマッチョな日本人等

本当に素晴らしいショーでした。

死ぬ前にチャンスがあったらBeresのショーは見るべきです!

Boom!




  1. 2008/08/20(水) 01:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beautiful voice

この前Major Mackerelから電話がきて、急遽Terry Linenのダブセッションを行う事になりました。

P1020172


Work Outをしているらしく、小柄な割にはがっしりとしていました。声を保つために努力しているとは本人談。

たしかに声はとても綺麗です。ただ綺麗な分声が細いので、最低声のラインが2つはないとだめだなとED ROBINSONとスタジオにいたゴスペルを歌ってるおばちゃんが言ってました。

レコード会社を変えたかなにかで、今はRED ROSEがマネージャーではないそうです。個人的にはRED ROSEに会いたかったですね。

奥さんが日本人なんだと言っていた割には、日本語が全然だめでした。相手方のご両親とどうやってコミュニケーションとっているのかなと不思議に思いました。

8月の終わり今度はショーで再度NYに来るそうです。

BOOM!!
  1. 2008/08/17(日) 01:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のダンスとDeadly Dragonのダンス

先々週の日曜日(大分前ですね)には家の前のFLATBUSHという通りの一部が閉鎖されて、カリビアンのお祭りをやっていました。

P1020156


もちろん路上にスピーカーがでており、PlayしていたのはTEK9とEARTHRULER.

P1020161


途中EARTHRULERが「ビルトモア時代を覚えてるやつ!!」的な事をMCで言ってBountyをかけたのですが、お客さんが無反応だったためすぐにダンスホールに戻してました。残念

しかし、この日は子供がいっぱい来ており、EARTHRULERの隣でちっちゃい子達が踊る踊る。

P1020160


こんな小さい時からワイニーなどをしていたら、そりゃぁセクシーに育ちますねw

で8月6日にはマンハッタンにてDeadly Dragon主催のダンスへ

毎回Tony Screwが主に回し、NYやジャマイカのベテランアーティストをゲスト呼ぶという、とてもいい感じのダンスです。Big Up Deadly Dragon Crew!!

この日はJAMAICAN STEVIE WONDERことYAMI BOLO(前の日DUBセッションを行ったのですが、とてもいい人でした。ものすごく時間にルーズですがw)と変な帽子をかぶったTONY TUFFがゲストでした

帽子は変ですが、歌はいけてます。TONY TUFF

P1020169


YAMI BOLOの写真は混みすぎて撮れなかったのですが、飛び入り参加のJOHNNY OSBOURNE

P1020167


それにしてもJOHNNYは本当に上手いです。DUBも毎回完璧です。

日本でもこれくらいの年代のアーティストを集めたショーをやったら絶対楽しいと思います

しかし、いつMY FRIENDのMAJOR MACKERELとCHICKEN CHESTがゲストで呼ばれるかが楽しみで仕方がありません

Boom

  1. 2008/08/16(土) 12:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長かった一日

先週の金曜日はとても長い一日でした。

まず、B.B.KINGにてMaxi PriestのLiveへ

P1020057
Powered by PICS



Just a little bit longer , Wild World , I believe,Housecall , Close to me 等のBig TuneやDown in Jamaicaを歌ったり、カリプソで歌ったり、WIPE OUT RIDDIMで踊ったりと本当にエンターテイメントなショーでした。

しかし、Maxi Priest声全然変わってないです。服装もROCKな感じで全然イケイケでした。しかし、歌がうまい人のショーというのは本当に感動します。

RDXの10000倍いいですよw

P1020071
Powered by PICS



その後一緒にいったTA-YA君と日本食萩に行き、一人でAMAZURAにStephen Marley & Damian Marleyを見に。

1時半ぐらいに到着したのですが、2時位に早くもショー開始(これはけっこう驚きました。最近ショーケースは3時から4時という感じだったので)

知らなかったのですが、その日はバンドも来ており、まずはStephenが登場。

P1020084
Powered by PICS



Bob Marleyの曲をメインに、Mind controlやHey Babyなどの自身の曲も混ぜつつショーは進みました。個人的にはNo Woman No Cryが良かったですね。

途中Mr.Cheeksが出てきて、その後The traffic JamでDamian登場。

P1020143
Powered by PICS



Damianは本当にかっこいいです。死ぬ前に一度見ておくべきアーティストです

バンドでの生The Missionは本当にやばいです。特にバンド独特の一番盛り上がる、あの裏打ちじゃなくなるところが激ヤバでした

P1020151
Powered by PICS

P1020093
Powered by PICS



しかし2つとも本当に素晴らしいショーでした。

プロフィール

bigface1984

Author:bigface1984
Power to the people.
Stand up for your right.
We do need a change.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (121)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

